arincorinchan's world♡

ばっかやろーって思うこと、溜めて溜めてここで言ってあげるよ

価値観の違いとやら

突然ですが、

私の友達はクチャラーです。

くちゃくちゃカチャカチャ、げふって、

感じ。

注意したいが、なんて言ったらいいのか、、、

外見もぽちゃぽちゃですんごいすり足。

そんな友達と一昨日昨日とベルギー🇧🇪観光し、

今日からイギリス🇬🇧観光!

海外でも安定のクチャラーの地ベタリアン。

 

ちょっとマナーに関して言ったりしてみたもんなら、すぐさま反論してくる。

マナーは自分の育った環境を意味するのであってそれを簡単に人に変えられたくないという。自分のマナーを突き通す事が自分のマナーだと言い張る。

(でもクチャラーのそばに居たくないよ…)

見てるだけで食欲も落ちる公害なんだけどな…

人の目とかじゃなく、人の心を乱してる原因なんだけど…

さりげなく伝えても、それは自分の価値観を人に押し付けてるだけで、相手の価値観を受け入れられてない心が狭い人なんだと言われる。

 

友達が居なくなろうと関係はないらしい。
ありのままの自分を受け止めてくれる人がいればいいと…

 

都合いいこと言ってんなー、、、

自己中の原点だと思いました…

 

人の目を気にし過ぎて悩んで自殺してしまう人間もいるくらい日本という国は人の目ストレスに晒されているわけで…

 

まぁそういう気持ちも30%くらい持っててもいいかなと思いました。

 

でも30%だけでお願いしたい。

周りの目とかじゃない、

私が嫌なんだ…

そこに気づいてくれ…